無名雑魚の記録簿

ポケモン @zyunri

【wcs】ジャパンカップ使用パーティ

結果が残せなかったのでパーティ紹介のみ

 日程A使用14-6 レート1600前後

f:id:zyunari:20170508184706p:plain

3月頃から使用していたテテフライド

大会直前までハースストーンしかしていなかったのでレート1600乗ればいいほうだと思っていたらそのとおりになった。レート1600超えの相手には全勝したが、低レート相手に取りこぼしが多かった。

 

日程B使用13-7 レート1600前後

f:id:zyunari:20170508184735p:plain

強いパーティを使って取りこぼしを減らそうと思い、いわゆるDJパを使用。

wcsレートでも試しいい感触を持って大会に参加。開幕連勝し手応えを感じていたが、3戦目でトゲデマルの特性が避雷針ではないことに気がつき、動揺して敗戦。その試合でトゲデマルが避雷針であればイージーウィン出来ていたためモチベーションが0に。ここで僕のジャパンカップは終了しました。一応20戦消化するもプレミ連発で1600前後の結果に。

 

日程C使用13-7 レート1600前後

f:id:zyunari:20170508184805p:plain

やる気0の中適当に組んだパーティ。レート1600台相手に全勝も、1400台の相手にプレミ連発で負けまくりレート1600前後で終了。

 

日程DEはやる気が出なかったためやっていません。

レート1600台相手には3日程とも全勝していただけに低レート相手にプレミ取りこぼしたのが非常に痛かった。思考停止で使用できるパーティを持ち込むべきだったのかもしれません。